Link of Happy Dragon



こちらは、日本舞踊家の松本幸龍と、アナザーカンパニーのホームページです。


HOME > Link

舞踊家
松本幸亜日本舞踊稽古場HP娘で舞踊家の松本幸亜のホームページです。
松本幸雅日本舞踊稽古場HP弟子の松本幸雅のホームページです。
DANCE HOLIC踊りの仲間でメール友達の「藤間達也」君のページです。
市山流松本流(高麗屋)とご縁のある日本舞踊「市山流」のホームページです。
水木佑歌さん日本舞踊の仲間であり、アナザーカンパニーの仲間、プライベートでは温泉友達のホームページです。
藤間喜州さん長崎で創作活動などに頑張っていらっしゃる熱い舞踊家、藤間 喜州さんのホームページです。
壽流壽流のホームページです。
壽大地さん若手・バリバリ・未来に飛び出す舞踊家、壽流 壽大地さんのホームページです。
西川菊織さん名古屋の美人舞踊家。
吉村昂扇さん地唄の世界で東西に活躍していらっしゃいます。
星空の散歩道花柳太香緒里さんの、HPです!コチ ラでは「Cecil」というHNで管理をしておられます。爽やかで 乙女チックな雰囲気を、タップリとお楽しみ下さいネ!
藤間修一郎さん踊りに、長唄に福岡・佐賀を本拠地として 活躍中のバリバリです♪頑張れ修一郎♪
山村若伸紀さんマンガの大好きな明るく可愛い 素敵な方ですよ。上方舞のお稽古紹介もあります。
若柳勒芳(梨花)さん素晴らしい詠を読まれる方です♪お茶の時間をタップリお楽しみ下さい♪
菊三弥のようきにチントンシャン♪京都在住の西川菊三弥さんのHPです。飛びっきりの美人で スタイルもモデルさん以上の素敵な方ですよ♪
玉川錦之輔さんアクションに日舞に大活躍の、「肉体派」 玉川錦之輔(高木栄一)さんのホームページです。ユニークな劇団「丸玉組」や、ご自身で編み出された「武踊」の紹介など、盛沢山なサイトです!
扇崎秀薗さんフラッシュいっぱいの素敵なサイトです♪公演活動やお稽古紹介など沢山の情報があります。
芙蓉浩明さん同じ港区にお住まいで明るい楽しい お部屋です♪浩明さんもとても明るい方ですよ~。
花柳美嘉千代さんブッフ・ア・ラ・モードのオーナーでも あり!色んな方面で活躍中の美人舞踊家さんです♪
花柳仲登嗣さん秋田県在住のHN「みゃ~びさん」です。 当人いわく!「雅」をイメージしたとか♪自衛隊勤務経験のあるお師匠さんで、 可愛いお子さん達のお教室もある 楽しいサイトです。
紫派藤間吉之輔さん丹波篠山の城下町在住でご活躍の 紫派藤間吉之輔さんのHPです。舞踊界について、色々お考えになっていらっしゃいます。
多佳広座下関で日本舞踊を教えていらっしゃる花柳多佳広さんのHPです。 日本舞踊は礼儀作法や着物の着方、立ち居振る舞え、邦楽・文学にも親しめるので、つまらない、 わからないと思わず少しでも理解して頂いて古典舞踊を沢山の方に親しんで頂きたいと、 演目の内容や小道具の説明舞台写真の部屋になどを開いていらっしゃいますよ~~♪
壽朱音さんハノイにもお稽古場のある壽朱音さんです。明るく 可愛らしい方です♪
壽朱音さんハノイにもお稽古場のある壽朱音さんです。明るく 可愛らしい方です♪
邦楽家
さくら子さん名古屋在住、長唄のさくら子さんのホームページです。
KANADE管理人のOKAさんは編曲以外にもこんな仕事をしているのですよ!それは・・・ヒ・ミ・ツ。
都一中さん一中節の都一中さんのホームページ。常磐津は文字蔵さんで~す♪
望月太喜之丞さん邦楽打楽器演奏家として活躍されている、望月太喜之丞さんのホームページです。
サイさん常磐津齋蔵さん(優さんの弟さんのサイさんです♪)のホームページです。
杵屋利光さん杵屋利光君を応援するホームページです。 兄貴の応援サイトに負けない素敵なサイトです♪
常磐津初子さん常磐津初勢太夫の素顔と人柄を!そして常磐津の魅力について、熱っぽく語りかけるHPです!
藤舎次生さん「篠笛と邦楽ミックス」篠笛と能管の話題を中心に長唄、日本舞踊、歌舞伎等々邦楽に関するページです。 お人柄の出ている「よもやま話」や「日記」が楽しいですよ。
小竹勇生山の瞽女宿小竹勇生山の瞽女宿 津軽三味線演奏家、小竹さんのサイト。 津軽三味線の巨匠、高橋竹山(たかはしちくざん)の芸を継承できる数少ない若手奏者。
一本打ち伊勢竜二さん元鬼太鼓座のリーダー 時勝矢氏らと和太鼓一路のヨーロッパツアーの主要メンバーとして活動した太鼓打ち伊勢竜二さんの一本打ちのサイト。
ともやっこさん「ともやっこさん」こと今藤和歌美さんの和・洋・楽のひとときはいかが?という素敵なサイトです。ご自分の考えを シッカリもっていらっしゃる可愛い素敵な方です♪通称「伊達のお姫様」♪
お囃子の世界へようこそ関西の長唄囃子player望月太明藏さん、望月太明十郎さん(ともやっこさんのご主人)のHPです。
山本竹勇の津軽三味線の世界公演情報や津軽三味線の事について詳しく紹介されてます♪
端唄屋・美きえさん江戸の端唄。小唄。俗曲の楽しさを今に伝えようと 頑張っていらっしゃいます♪素敵なライブでの唄も聴けますよ~♪
藤舎円秀さんお囃子のサイトとは思えないほど、お洒落なトップ ページにビックリ♪楽しくまじめなお人柄も感じられる、サイトです♪
garaガラのコト筝の雅風さんとそのお仲間のサイトです♪ がふーさんは愛媛出身の可愛らしい方で私は東京の母宣言をしちゃいました~。筝の普及に一所懸命な活動をなさってます♪
筝曲音楽堂生田衛藤流所属チャッピーさん(HN)こと承有子さん(名取名)のHPです。生田衛藤流の准公式サイトともいうべき情報量です♪
筝曲音楽堂生田衛藤流所属チャッピーさん(HN)こと承有子さん(名取名)のHPです。
瞽女宿小竹勇生山さん、小竹栄子さんのHPです。
双子の津軽三味線Duoみさミサ三味線Duo みさミサさんのHPです
幸龍一門関係
office405古今亭志ん五さんのページ。志ん五さんの長女で一門の幸雅のページも。
むつみつこ我が家の弟子、錦華姉さんの友達でパッチワーク仲間のむつみちゃんと、旦那様の研ちゃんの映画と教育のホームページです。
立川左談次師匠働かない事で有名な♪左談次師匠のほろ酔い日記や川柳などなど楽しいサイトです♪
天寿堂整復院ネット上ではInaさんです。指圧の腕にかけては日本一♪ 趣味の日本舞踊のページもあります♪
へなちょこ日舞奮闘記まいまいつぶり弟子の幸水夕こと絵美子ちゃんのお稽古日記です♪ 私に読まれると怖いと言っています~♪
松本幸凜日本舞踊教室弟子の幸凛のブログです。お教室の案内もあります。
友人
女医のひろこさん重心児の為に、日夜頑張っておられる女医、ひろこさんのホームページです。
のっこさん二胡を愛して♪和布と遊ぶのっこさんのHPです♪ とても繊細でお優しいお心を感じます♪
河合亞美さんテレビなどで活躍をなさっていますが、日本舞踊大好きな可愛い方です♪お仕事の事、お稽古の事♪楽しいHPです。
粋恋亭(すいれんてい)着物大好きな板東寧音さんのHPです♪九州・熊本で艶やかで粋な和装の世界を普段着感覚でお楽しみいただよう、様々な趣向を凝らしていらっしゃいます♪
きもの暮らしの城1年365日24時間を着物で暮らしていらっしゃる 浮線蝶さんのHPです。九州肥後で思春期真っ只中♪着物は着こなしが全て!!という信念を 持っていらっしゃいます♪
BIG SCOOTER和歌山にお住まいのHN理事長さんのHPです。 トップのお写真の方ではありません(笑)人を楽しませる名人で好奇心旺盛な行動派です。色々な場所の潜入ルポが面白いですよ♪
CAFE de PATAPATAさんのHPです。 フラメンコに日本舞踊に♪ベリーダンス♪とにかく大活躍です。
6弦ベース重廣誠さん珍しい六弦ベースを演奏なさいます♪ライブ活動やCDも発売していらっしゃいます。
紅の部屋熊本在住の紅さんのHPです。小唄に長唄♪唄にお三味線♪ 日本舞踊と幅広く日本が大好き♪着物が大好き♪という紅さんです。
キモノ・モダンロスアンゼルスで新しい感覚の着物を 目指して頑張っている「ゆきちゃん」のサイトです。日本への進出♪頑張れ♪
会社やお店など
創作舞踊劇場社団法人 日本舞踊協会「創作舞踊劇場」のホームページ。
手塚プロ御存知、手塚プロのホームページです。
「邦楽の友」社HP作成のお手伝いもして下さる 「おたすけ社鳥」さんがいらっしゃる♪「邦楽の友社」のサイトです。
梅屋「うめたろうさん」和楽器専門店うめたろうさんのホームページ。
三味線・箏専門店亀屋邦楽器東京世田谷の東京都公認伝統工芸師の専門店です。 修理も当店でしておりますので、興味のある方はぜひ覗いて見て下さい。
ブッフ・ア・ラ・モード神楽坂にある美味しいフランス料理のお店です。 オーナーは美人舞踊家「花柳美嘉千代さん」です♪デザートも素敵♪是非一度お出かけを♪
田舎の小さな仕立て屋さん熊本県山鹿市でお仕立てをしていらっしゃる招き猫さんの HPです♪普通のお仕立てやリフォームなど、色々アイデア満点です♪
茶道交流会茶道を習っている者同士が集まり、自分自身の茶道に対する知識をより深める事を目指しております。お茶会、和菓子教室、お香体験など様々な企画を通じて交流を行なっております。
趣味なび色々な趣味の情報のサイトです。 私の稽古場も登録しています。



tatunokai1.jpgtatunokai1.jpg

inserted by FC2 system